2011年8月23日火曜日

チムチムチェリー

こんにちわ。

お盆があけ 涼しくなってきたということもあり

みなさん ストーブをメンテナンスし始めているようです。

今週は 煙突掃除で大忙しの 岡田店長にかわって

足の甲を 吸血昆虫 大きなヤブ蚊にすわれているところを目撃して

憎しみをこめて 叩いたら 血しぶきのとんだ 店長もどきです。


 本日は 脇役でも 個性の強い商品を紹介します。


アルファベットクッキートレイ

¥3,400-

Aはアップル、Bはバード、Cはキャット・・・。

よく見ると なんだこれっていう 絵があったりして。

Iはウサギだと思っていたら インディアンだったりして。

Yと Zは なんだろう。

ついつい 考え込んでしまう。

結構いいつぼをついてくる デザインです。

アルファベット26文字の中に 絵が型取られ、お子さんとクッキーを作りながら

アルファベットが覚えられます。

長持ちする丈夫な鋳物製で、薪ストーブの炉内やオーブンで

使用可能。すぐに使える テフロン加工済みです。

クッキー作りに ぜひどうぞ。



薪をいじっている人が 一度は経験のある

カラマツなどの表面の 小さいくせに なかなか とれないし

痛い トゲ。

見えないし ちくちくして気になるし もー!となった その時

役に立つのがこちら。



トゲ抜き

¥1,500-

これは 使ってみてびっくり。


本体はこんな形をしています。

レンズを覗くと・・・


こんな感じ。

指紋が トゲが 思いのほか大きく見えます。

約15倍のレンズを覗き込みながら

クリップでトゲをつまみとる便利もの。

ピント調節までついている!

ちょっとだけ とげがささったら いいなと 

こいつで抜きたいなと 思わせる商品です。

ちょっとだけですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿