2011年8月10日水曜日

タガ詰め

 こんにちは。

今日も 暑い日が続きます。

昨日に引き続き 今日は タガ詰めの 様子を 紹介します。


タガ詰め職人さんの登場です。

詰めやすく 割った 薪を

ワイヤーの中に詰めていきます。


まだ乾く前の薪の破片は 結構重いんです。


大きいのを 詰め放題詰めたら

次は 小さい薪を 作ります。


薪の隙間にさしたら とんかちで 押し込んでいきます。

この時 タガが切れない程度に 詰めるのがコツです。



完成。

こちらも かなりの重労働。

一日 詰め続けて 100束ほどが出来上がります。

炎天下の中 自分との戦いになってきます。

パズルを組み合わせるように

薪を パッパと 詰めます。

こうやって 冬に向けて 着々と 薪を貯蓄します。






0 件のコメント:

コメントを投稿