2011年8月21日日曜日

自然派ワインとは

涼しい、、、というよりも肌寒い日が続いていますね。。

今日は 当店で扱っている
「自然派ワイン」 についてご紹介します。




「自然派ワイン」とは
現代のワインづくりに 疑問を抱いた生産者が
こだわりぬいて作った 自然なワイン です。

生産者は 
販売目的の 付加価値としてではなく
自分が納得のいく ワイン造りに 取り組んでいます。

人工的なあらゆるもの(培養した酵母なども)を 使わずに
昔ながらの農業や 醸造方法で

ブドウの良さを 最大限に引き出す
その土地の味わいを 表現したワインを作りたい 
という思いで 「自然派ワイン」を造っています。

手間とリスクを惜しまず 造られた「自然派ワイン」には
生産者の情熱が こめられています。


心をこめて造られた ブドウの良さを最大限に引き出したワイン。

強烈な個性を待っていながらも スッと飲めて
飲めば飲むほど 私たちの体の中に
自然と溶け込んでいく。。
そんな 不思議なおいしさを 持っています。

そして 体にも心にもおいしい。



ストーブ生活 茅野店では 
こだわりの「自然派ワイン」を ご用意しています。

お気に入りを探しに いらしてくださいね。

1 件のコメント:

  1. こんにちは 
    20日にマコン・ヴィラージュを連れて帰りましたものです。

    昨日、さっそくいただきました
    良い香りに レモンのような酸味 ミネラルしっかりで
    好みの味わいでした
    とてもおいしくいただきました
    とまらなくなり、気付くと4分の3あけてました…

    茅野には、なかなかうかがえませんが
    ぜひまた!うかがいたいです

    返信削除