2012年10月30日火曜日

★Baker’s Oven★

先週お店にやってきた新しいストーブ。



オーストラリア
PECAN(ピキャン)
Baker’s Oven(ベーカーズオーブン)
本体 ¥362,250.-

火室の下に設けられたオーブンでは肉のローストのほか、モデル名の由来にもなっているパンを焼くことが可能。
また、火室の上のクックトップには4つの大きな鍋を置くことができるうえ、2ヶ所のフタをはずせば、炒め物など直接火を使う料理ができる万能ぶり。100㎡超の部屋を暖めるヒーターとしての能力も。


というわけで、いろいろと楽しいことができそうな、こちらのストーブ。
早速パンを焼いてみました。



焼き色がついてきて、中のチーズがじゅわじゅわ~










ちょっと目を離した隙にこんがり!!
1回目にしては上出来ってことで。

焼けた~、チーズパン。











ウインナーロールも焼けた!!











電気オーブンのように温度と時間を設定してピッ!という手軽さはないけれど、
火を見ながら試行錯誤、ゆったりとした時間をすごせるのは、とても贅沢だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿