2012年1月12日木曜日

お洗濯

お正月気分も やっと抜けてきたかなという 今日この頃です。

今日は お店中の 布製品を 手洗いしました。

手で絞る 棒に捲きつけて 絞る せっせと絞った洗濯物を

風通しのいいところで 干します。

1時間くらいたったでしょうか。

様子を見に行ったら どうでしょう。

立体的に まるで 何か硬いものでやわらかい布の形を 作ったかのように

バリバリに 凍っていました。

これでは 乾くはずがありません。

バリバリと 音をたてている 布は 少し奇妙です。

薪ストーブは 過乾燥になりがちですが

洗濯物を 薪ストーブの熱で乾かして

ついでに 蒸気も出してくれるとなると

なんだか うれしくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿